青い空を見つめて

久しぶりに見た切ないくらいの青空

 

人生には、沢山の出逢いがあり

出逢いのぶんだけの別れがある

 

僕は、来年、還暦を迎えるんだけどね

30歳から40歳までがとても速く感じて

40歳から50歳までが、とてつもなく速く感じたでも、50歳から60歳まで、正確に言うと

今年59歳になるから9年なんだけどね、

50歳からの10年が、とても、とても長く感じるんだ

 

嫁さんを亡くしたのが50歳の時だからね、

それから、沢山の出逢いと別れがあったし

いろいろな出来事があったよね

そして沢山の壁にぶち当たった

 

兄が鹿児島に帰って火曜日から

職場に戻ったんだけどね

 

僕には仲良しの友達が二人居るんだよ

ひとりは50歳ちょっとのお酒が好きで

ギター🎸が得意な男性の友達

 

もうひとりは、僕より3つ年上の既婚者の女性

この職場では、いちばん歳が近いってことで

僕のお話をよく聴いてくれるお姉さんみたいな

友達、

 

その友達ね、男性の友達は月曜日から休んでいるみたい、少し前から体調悪いって言ってたからね

 

そして、お姉さんみたいな友達は

火曜日からずっと休んでいるんだよね

詳しいことは書けないけど、何となくね

分かる気がする

 

また、僕の前から大切な友達が消えようとしている気がする

 

切ない別れだね!

 

それをどう気持ちで切り替えるか?

 

立ち止まる訳には行かない

前に進まないとね

 

久しぶりに今日はリーゼントにしたよ

 


f:id:s12tan630:20220519083748j:image

 

とても、とても切ないけどね頑張るよ!

 

 

 

青い空を見つめながら

 

 

 

今日も穏やかな1日になりますように!