今日から、3連休です

あっと言う間に過ぎ去った4月、

5月に入ってから、何だか少し寒いよね

 

そんな昨日は会社では作業がなくて

本社との合同イベントでボーリング大会があった

 

僕はね、膝を痛めているからボーリングは出来ないんだよ

だから見学ってことで主席した

 

もうひとり、会社では、とても仲良しの

友達が居るんで、その友達も一緒に

ボーリングの見学をした

 

ボーリング大会に参加した人は弁当が出るんだよね

見学でも、弁当が出るってことで

ボーリング大会が終わり会社に戻り

簡単なビンゴゲームをやって

ビンゴになった人から景品と弁当をもらい

そのまま食堂に行って弁当を食べた

 

僕と仲良しの友達は同時にビンゴになったので

ふたり揃って景品を弁当をもらい

一緒に弁当を食べた!

 

僕の家は会社からすぐ近くなので

いつも昼御飯は自宅で食べている

 

会社の食堂で昼御飯を食べるのは今回が2回目

 

1回は去年の仕事修めの大掃除のあとに

会社から弁当が出たんだ

 

その時も、その仲良しの友達と一緒に弁当を食べたんだよ

 

昨日も弁当を食べ終わったら

ずっとその仲良しの友達とお話してた

 

何かね、スゴく楽しかったよ

 

とても気持ちが良かったので昨夜はすごく

良いお酒を飲んだ

 

今日は早朝からソロツーリングに出かける予定だったけど、寝坊しちゃったよ!

 

寝坊したから予定が狂った

 

取りあえず朝飯食べたいから

いつもの牛丼屋に行った

 

今日の定番朝定食の選べる小鉢は牛皿を選んだ

 


f:id:s12tan630:20220503100213j:image

これだけ食べれて360円は安いよね

 

 

いつも眠れない僕が寝坊したと言う事は

僕も強くなったんだよね

 

先日読んだ本「ロックンローラー」を読んで

分かったんだよ、革ジャンやバイクや

ギター🎸だけがロックンローラーじゃないんだよねと

 

自分の人生をどう生きて行くか!ってことに

ロックンローラーって言う答えがあることをね

 

僕にでも守ってあげたい大切な人がいる

だから僕は、もっともっと強くならないと

いけないと思っている

 

うん、少し寝坊したからね昼くらいから

少し近所をバイクで走ろうかなぁ!

 

 

 

今日も穏やかな1日になりますように!